全 10 件の記事が見つかりました

トレード手法関連
FXの3大取引市場の特徴や取引する際のコツを紹介します。世界3大きい取引市場とは、東京市場、ロンドン市場、ニューヨーク市場のことで、東京仲値やロンドンフィックス、NYオプションカットなど、様々な時間帯別のイベントがあります。

トレード手法関連
初心者でもできるポンド/円のスキャルピング手法を解説します。ポンド/円は、ポンド/米ドルと米ドル/円の合成通貨ですので、この2つのチャートも同時にチェックすることで、値動きの予測がつきやすくなります。値動きの激しい通貨ペアですので、短期間で大きな利益を狙えるチャンスがあります。

トレード手法関連
RSIは30や70の数値をシグナルとして逆張り指標として使われることの多いインジケータですが、考案者であるワイルダー氏は、数値ではなくRSIチャートの形に着目してエントリーシグナルとすることを提唱しています。今回の記事では、あまり知られていないこの手法について詳しく解説します。

トレード手法関連
「節目(ふしめ)」の価格を狙った逆張り系のスキャルピング手法について解説します。節目とは、世界中の投資家が常に意識している、転換点となるきりのよい価格のことです。この記事では、節目を活用したトレード手法の特徴、実践的な手順、注意点について解説していきます。「節目(ふしめ)」の価格を狙った逆張り系のスキャルピング手法について解説します。節目とは、世界中の投資家が常に意識している、転換点となるきりのよ...

サービス関連
XMには、プロのアナリストが相場の状況やトレードを行うタイミングを配信するサービス「取引シグナル」があります。XMに口座開設をすれば無料で利用でき、相場が動いている日なら毎日2回レポート形式で配信されます。レポートには、実際にエントリーする価格や決済のタイミングなどが含まれます。

その他
Titan FX(タイタン FX)で自動売買トレードに利用するのにおすすめのVPSサービスや選び方のポイントを紹介します。Titan FXの取引サーバーはニューヨークに設置されているため、地理的に近いニューヨークのVPSサービスを利用すると、通信遅延が減り、約定力が向上します。

スプレッド関連
海外FXの取引コストには、主にスプレッドや取引手数料があります。また、スワップポイントやスリッページも収益に影響してきます。この記事では、海外FXで発生する取引コストの種類を紹介し、手数料ありと手数料無料の口座タイプでどちらが取引コストが安いかなど、コストを抑える方法も解説します。

スプレッド関連
海外FX業者はそれぞれ強みが異なるため、海外FX中級者になってくると、もっと自分に合った業者はないかと探し始める人が多いでしょう。この記事では、当サイトで独自に計測しているリアルタイムスプレッド情報などを参考に、中級者向けにより詳しく海外FX業者を比較するポイントを紹介します。

信頼性・ライセンス関連
海外FX業者は違法なのかという点が気になる方は多いと思います。海外FX業者が、日本でFXの営業を行う許可を持たず、金融庁から警告を受けているのは事実です。但し、トレーダーが海外FX業者でトレードを行うことが法律で禁止されているわけではなく、罰則もありません。

サポート関連
海外FXで、入出金や取引ツールの使い方で困ったときは日本語サポートサービスが便利です。日本語サポートに力を入れている海外FX業者は増えていて、24時間のライブチャットを提供している業者もあります。カスタマーサポートの充実度で業者を選ぶのも一つの方法です。
コラム・ブログ
海外FXの特集記事
プロ達が語る海外FXコラム
当サイト限定
開催中のキャンペーン情報