全 9 件の記事が見つかりました
サービス関連
MQL5コミュニティはさまざまなインジケータやEAを取得できたりMT4とMT5 を連携させたりと大変便利なプラットフォームです。海外FX ブローカーでは必須のツールMT4/MT5を使いやすくするMQL5コミュニティの使い方について説明します。
その他
Titan FX(タイタン FX)で自動売買トレードに利用するのにおすすめのVPSサービスや選び方のポイントを紹介します。Titan FXの取引サーバーはニューヨークに設置されているため、地理的に近いニューヨークのVPSサービスを利用すると、通信遅延が減り、約定力が向上します。
サービス関連
XMでは、一定の条件を満たした場合に無料VPSが利用できるサービスを提供しています。この記事では、XMの無料VPSの性能の比較や申し込み・接続方法を詳しく解説します。また、無料VPSよりもスペックの高いVPSを利用したい方向けに、XMでのVPSの選び方を紹介します。
その他
海外FX業者が採用するMT4/MT5は、外部サイトから数千種類以上のインジケータをインストールし、自由に利用することができます。カスタマイズ性の高さは、国内FX業者のプラットフォームよりはるかに優れています。この記事では、プロトレーダーがおすすめのカスタムインジケータを紹介します。
サービス関連
コピートレードとは、利益を上げている裁量トレーダーや自動売買システム(EA)のトレードをコピーするものです。複雑な設定をする必要はなく、気軽に始められるのがメリットです。この記事では、Titan FXなどが提携しているコピートレードサービス、ZuluTradeを紹介します。
スプレッド関連
海外FXの取引コストには、主にスプレッドや取引手数料があります。また、スワップポイントやスリッページも収益に影響してきます。この記事では、海外FXで発生する取引コストの種類を紹介し、手数料ありと手数料無料の口座タイプでどちらが取引コストが安いかなど、コストを抑える方法も解説します。
オーダー・約定関連
「海外FXは両建て禁止」と聞いて不安になっている人もいるかもしれません。ゼロカットやボーナスが理由で、複数口座間の両建てなど一部の両建てが禁止されている場合もありますが、同一口座内での両建てはほとんどの業者で認められています。ルールを守って利用すれば、不安になる必要はありません。
スプレッド関連
海外FX業者はそれぞれ強みが異なるため、海外FX中級者になってくると、もっと自分に合った業者はないかと探し始める人が多いでしょう。この記事では、当サイトで独自に計測しているリアルタイムスプレッド情報などを参考に、中級者向けにより詳しく海外FX業者を比較するポイントを紹介します。
サービス関連
海外FX業者が共通して採用する取引プラットフォーム、MetaTrader4(MT4)/MetaTrader5(MT5)は、自動売買が簡単に行える点が強みです。自動売買プログラム(EA)は販売サイト等で入手でき、トレードの主力にしたり、裁量トレードのリスク分散にも利用できます。
コラム・ブログ
海外FXの特集記事
プロ達が語る海外FXコラム
当サイト限定
開催中のキャンペーン情報