全 46 件の記事が見つかりました
トレード手法関連
パラボリックSARは、相場のトレンドやその転換を捉えるのに利用されるインジケータです。トレンドや転換をうまく捉えることができれば、大きな利益を上げることができますが、知名度も低く扱いも難しいといわれています。この記事では、パラボリックの使い方やトレードのコツを解説します。
トレード手法関連
FXの通貨ペアのうち、ドル円やユーロドルなど、ドルと他の通貨の組み合わせは「ドルストレート」、ドル以外の通貨ペアと円の組み合わせは「クロス円」と呼ばれます。クロス円は、インターバンク市場ではドルを仲介して取引が行われる合成通貨ペアであり、値動きに特徴があります。
トレード手法関連
FXでは、適切に損切りできるかどうかが非常に重要ですが、うまくできなくて悩んでいるトレーダーも多いでしょう。FXの損切りには、様々なルールがあります。今回の記事では、固定Pips、ボラティリティ、節目ライン、インジケータなどを使った具体的な損切りルールを紹介します。
トレード手法関連
フィボナッチエクスパンションは、フィボナッチ比率を用いて、トレンドがどこまで続くかを予想できる便利な機能です。フィボナッチリトレースメントと比較すると、適用できる相場が分かりやすく、初心者でも使用できます。この記事では、エントリーから利益確定まで詳しく解説します。
ボーナス・キャンペーン関連
XMポイントプログラムでは、1ロット取引するごとにポイントが貯まり、ボーナスまたは現金と交換できます。ボーナスは好きな口座に入れることができるため、「ボーナスのみ」が入ったノーリスクの口座を作ることができるのが特徴です。この記事では、ノーリスク口座の具体的な作り方を解説します。
トレード手法関連
RSIは30や70の数値をシグナルとして逆張り指標として使われることの多いインジケータですが、考案者であるワイルダー氏は、数値ではなくRSIチャートの形に着目してエントリーシグナルとすることを提唱しています。今回の記事では、あまり知られていないこの手法について詳しく解説します。
その他
最近、MT4の次世代版であるMT5を使用する人が増えています。この記事では、特に「MT5に追加された新機能」について解説していきます。MT5では、チャート上にミニチャートを表示できる機能や、MT5上で経済指標の予定を確認できる機能などが追加され、トレードしやすくなっています。
トレード手法関連
ボリンジャーバンドは、売られ過ぎ・買われ過ぎを判断する逆張りの指標として使われがちですが、考案者であるボリンジャー氏は順張りで使うことを想定していました。この記事では、ボリンジャーバンドの基本的な見方や、順張りトレードに利用する実践的な方法を詳しく解説します。
トレード手法関連
「節目(ふしめ)」の価格を狙った逆張り系のスキャルピング手法について解説します。節目とは、世界中の投資家が常に意識している、転換点となるきりのよい価格のことです。この記事では、節目を活用したトレード手法の特徴、実践的な手順、注意点について解説していきます。「節目(ふしめ)」の価格を狙った逆張り系のスキャルピング手法について解説します。節目とは、世界中の投資家が常に意識している、転換点となるきりのよ...
ボーナス・キャンペーン関連
Traders Trust(トレーダーズ トラスト)は、海外FXの中でも珍しい「現金化」できる100%入金ボーナスを提供しています。ボーナス現金化の条件が分かりづらいという声が多いため、この記事では、Traders Trustのボーナスの仕組みや現金化するコツを徹底解説します。
コラム・ブログ
海外FXの特集記事
プロ達が語る海外FXコラム
当サイト限定
開催中のキャンペーン情報